top of page

陸前高田訪問記 2018年8月 ①

今回で20回目の訪問となりました

私が参加している がんばっぺし☆なごや

岩手県陸前高田市 仮設住宅及び復興公営住宅での

みんなで唄う音楽会の開催。

2018年8月2日の夜 出発

8月3日、4日滞在

8月5日帰宅の日程で行ってきました。

片道約900km

往復約1800kmの道のりは

20回目のともなれば慣れてはきたんですが

活動をはじめた2012年は自身37歳。

今年2018年は44歳となり

体力の衰えを感じながらも

道中安全に事故もなく帰って来れています。

それは我々がんばっぺし☆なごやが

現地での役割を理解し、現地のみんなとの

「また来てね」「また来るね」の

約束を果たし続けることをポリシーとしている以上、

自身が健康で安全でなければならないと考えているからこそです。

今回は、

2日間で4箇所の仮設住宅及び復興公営住宅で

みんなで唄う音楽会を開催しました。

それぞれ、人の想いや悩みが違うからこそ

イベントへの反応の仕方も違います。

追って記していこうと思います。

続く

よしかねたくろうスケジュール

2018年

8/20月

名古屋 吹上 鑪ら場

【elli+katz+nory 15th Anniversary & elli Birthday Party「ウクレレ<8>オーガスト」~結成15周年スペシャルツアー~名古屋公演】18:30開場 19:00開演 出演:elli+katz+nory /よしかねたくろう/仙人掌人形

9/17月祝

愛知 豊明市文化会館大ホール

【豊明市商工会青年部創立40周年記念イベント】12:00開場 15:00開演 出演:SEAMO/nobodyknows+/MASH/愛笑む/よしかねたくろう

9/23日

愛知 豊明市文化会館小ホール

【よしかねたくろう コンサート2018「ありがとうディアフレンズ」】13:00開場 14:00開演 20組のゲストとともにお届けします!

詳しくはこちら→https://www.yoshikanetakuro.com/schedule

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page