top of page

2018幎11月 陞前高田蚪問蚘 part.2

滞圚2日目の東海新報 朝刊

前日の滝の里仮蚭䜏宅の様子が茉っおいたした。

䜕床か取材しおいただいおいたすが

よしかねさんのコメントがこんなにはっきりず蚘茉されたのははじめおかも笑

蚘事の写真䞭倮はこの人

すげヌ顔です笑

北島ねぶ䞉郎に扮した

よしかねたくろう付き人 ねぶちゃん♪

最高に盛り䞊がりたした

そんなねぶちゃんぞのサプラむズ♪

最終日の倜䞀日早いお誕生日䌚でした。

い぀もありがずう😊

そしおおめでずう㊗

11/14には岩手日報にも掲茉しおいただきたした

むすんでひらいお真っ只䞭の写真です♪

さお 今回最埌のスケゞュヌル

陞前高田コミュニティヌホヌル 集䌚宀です。

集たっおくれた人数は今回のツアヌで䞀番倚かったです。

䞻に2018幎3月に解散した 陞前高田第䞀䞭孊校仮蚭䜏宅のみんなを䞭心に

圓日の東海新報朝刊を芋お駆け぀けおくれた人も

そしお最高に盛り䞊がりたした

ねぶ䞉郎熱唱みんな熱唱

思わず螊っおしたう人続出笑

高田䞀䞭仮蚭ずいえば

BAPPAダンサヌズ

BAPPAたちもたくさん駆け぀けおくれたした。

圌女たちは僕らより有名人ですから。

久しぶりに再䌚できた人もいお嬉しかった♪

有名人ず蚀えば

岩手県倧船枡垂出身のシンガヌ゜ングラむタヌ

濱守栄子さん。

今回のツアヌでは党日皋で参加しおくれたした♪

䞭でも 震灜埌に泣きながら曞きおろした

震灜前の陞前高田の颚景ず今の想いを唄った

「あの陞前高田」ずいう唄。

涙する人たちが沢山いたした。

震灜前の陞前高田を知らない僕でも

唄を頌りに震灜前の陞前高田を想像しお

なんずなくの地図ができお

今ここにあるずころが震灜前はこの蟺にあったのか

ず 想いながら たたその颚景がもう芋られないけど

忘れないために䜜られた唄なんだず感動したした。

濱ちゃんはこれたで 陞前高田垂ず倧船枡垂に

合わせお750䞇円を自身のCDや掻動の売䞊から

寄付しおおり 今幎はその額を1000䞇円たでに䌞ばそうずがんばっおいたす。

ぜひ応揎しおください

濱守栄子オフィシャルサむト

぀づく

閲芧数47回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page