top of page

予約席

昨日は江南市にある「予約席」というお店で「昭和歌謡ショー」のゲストとして唄わせていただきました。

予約席のママとは以前から東北の震災関係の中で知り合った方で お店にCDを置かせていただいたり大変お世話になっっている方です。それなのになんと今回が初めてのライブという人でなしよしかねたくろう。メモリアルなステージになりました。

昭和歌謡ショーはうた出張美容師「しろくま」くんとくろ☆ぽんずでおなじみの「ななちゃん」が主宰するイベント。また「しろうさ」さん「ブル」さんがサポートしながらお客さんのリクエストに応えみんなで唄うイベントです。ちなみに今年の3.11にも小牧のオダイバーで開催され、そこにも出演させていただきました。

今回の昭和歌謡ショーも大盛り上がり!ゲストなのに冒頭からピアノでチャチャ入れつつ笑 みんなが笑顔で帰って行きました^^ また僕らが陸前高田で開催している「みんなで唄う音楽会」にもみんなで唄うところとみんなが笑顔で帰っていくところが同じだなと感じ嬉しい気持ちになりました。

イベントは昼の部と夜の部で2回公演。よしかねたくろうは2回とも「ふるさと」と「ありがとう」の2曲を唄いました。最後のありがとうでは久しぶりに「あっち」(写真真ん中)と共演。ななちゃんとともに「ハーティーコーラス」(広瀬まり考案)を披露してくれました。会えて嬉しかったよ^^

※ハーティーコーラスとは...手話を基本に身振りや表情を交えて唄の世界を表現する歌唱法

予約席のピアノは今まで弾いたピアノの中で一番弾きやすかったKAWAIのアップライト。とはいえとてもいい加減なプレイでしたが^^; もっとピアノが弾きたくさせるピアノでした。

また予約席でライブやりたいなー。

帰りがけに予約席のママが「今度は呑もうね」と言ってくれたのがすごく嬉しかった。

本当にありがとうございました!

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page