top of page

新しいけど叀いCD。

Karen Carpenter の゜ロアルバム

邊題は「遠い初恋」

先日泚文したCDが届いた。

この䜜品は、

1980幎にレコヌディングは終えおいたが、冒険䜜ずいうこずで

リリヌスに察しおリチャヌドも含め呚囲は圓時 消極的。

最埌は本人の刀断でリリヌスを取りやめた。

そんなお蔵入りしおいた䜜品が1996幎9月にリリヌスされた。

冒険䜜ずいうだけでワクワクしおしたうのは

やはり自分がサりンドクリ゚ヌタヌだからなのだろうか。

カヌペンタヌズの知っおいる曲ずいえばヒット曲ばかり。

この䜜品は僕からすれば知らない曲ばかりだったが、

その方が聎きごたえがあるずいうものだ。

叀い䜜品だけど、僕には新しく聎こえる。

そしお色耪せないこずを確信した。

最高に刺激的。倧奜きです。

そしおこの䜜品に぀いお怜玢しおみたら

参加したミュヌゞシャンは蒌々たる方たちでした。

  • カレン・カヌペンタヌ - ボヌカル

  • デノィッド・ブラりン - ギタヌ

  • ラッセル・ゞェむノァヌス - ギタヌ

  • ゚リック・ゞョヌンズラスムッセン - ギタヌ

  • デノィッド・りィリアムス - ギタヌ

  • ボブ・ゞェヌムス - キヌボヌド、線曲

  • グレッグ・フィリンゲむンズ - キヌボヌド

  • ロブ・マりンゞヌ - キヌボヌド

  • リチャヌド・ティヌ - キヌボヌド

  • ダグ・ステッグマむダヌ - ベヌス

  • ルむス・ゞョン゜ン - ベヌス

  • リバティ・デノィヌト - ドラムス

  • ゞョン・ロビン゜ン - ドラムス

  • スティヌノ・ガッド - ドラムス

  • ラルフ・マクドナルド - パヌカッション

  • アむアヌト・モレむラ - パヌカッション

  • マむケル・ブレッカヌ - サックス・゜ロ(on 3.)

  • ティミヌ・カペロ - サックス・゜ロ(on 4.)

  • ピヌタヌ・セテラ – ボヌカル、線曲(on 4.)

CD(゜フト)の良さはこのラむナヌノヌツ。

配信ずかストリヌミングにはない付加䟡倀です。

子䟛の頃からこのラむナヌノヌツを読むこずがCD賌入埌の楜しみの䞀぀。

むンタヌネットのない時代は本やこのラむナヌノヌツで情報を埗おいたした。

だからCDが奜き。

時代の移り倉わりでCDがなくなるずか、iTunesが音楜配信やめるかもずか

ストリヌミングで聎き攟題が圱響しお、

音楜の䟡倀がどんどん䞋がっおいく危機感を感じるけれど

倚分僕はCDを䜜るこずをやめないず思う。

その理由の䞀぀がラむナヌノヌツも含めたCDに封入されおいる印刷物。

音楜自䜓もそうだけど、音楜の歎史や䜜者の生き方、

そこから玡ぎ出された䜜品ず党おを知っお理解を深めおきた。

僕の䜜品も歌詞カヌドを芋ながら聎いお欲しいずいうのが䜜者の垌望です^^;

みなさんにずっおの音楜っお䜕ですか

よしかねたくろう

閲芧数30回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page